心と体を整えるお手伝いをしています
・aromatherapy treatment
・medical heab / handmade soap
・lesson
最寄駅:阪急千里線「千里山」P有り
<< Handmade soap lesson at桜堂さん | main | 土用干し >>
ならまち


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




ずいぶん前の出来事になってしまいましたが、梅雨入りした頃に、ならまちへ行ってきました。
ランチ&かき氷+散策のコースです。







ランチはフレンチレストラン ルアン さんで。
長屋をリノベーションした雰囲気があるお店。
大和の新茶など、土地の旬の食材を使ったコースをいただきました。






かき氷ならここ!という友人おすすめのお店、TRICOさんに連れて行ってもらいました。




ここのかき氷は彼女曰く、「革命的かき氷」。
ほんと、かき氷の範疇を超えたフルーツ感とスイーツ感!
スイーツがかき氷になっているような。








ランチとかき氷の合間には、お寺を参拝したり、お店を覗いて買い物したり。
雨の降る日で、湿気が凄まじかったんですが、春日山の麓にいるとその湿気さえ穏やかでありがたいものに感じてくるのが不思議でした。



この頃、毎日が良くも悪くも濃厚で。
今思えば、溺れてしまうギリギリのところで踏ん張っているような、そんな毎日だったように思います。

それはそれとしておいておいて、会いたい人に会う、行きたい場所に行く。
私にはそんな時間が必要だと、改めて思いました。
世の中は広いということに気付けるし、解決の糸口が見つかることもありますしね。





この日の予定は、ならまちに詳しい友人がプランニングしてくれました。
おすすめのお店、まだまだあるそうです♪






COMMENT